FC2ブログ
ビール,日本酒,焼酎,ワイン,ウイスキーetcを美味しくいただく為のおつまみレシピ!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by おつまみクイーン Top▲

とんペイ


とんペイって知っていますか?
よく鉄板焼き屋さんとかお好み焼きやさんなどの一品メニューにでてくるやつです。いわば"豚肉のオムレツ"といった感じです。

材料
・豚肉の切り落とし300g
・日本酒
・卵2個
・醤油大さじ2
・砂糖大さじ1
・紅ショウガみじん切り
・塩コショウ
・ウスターソース25ml
・オイスターソース25ml
・ごま油
・バター
・鶏ガラスープ30ml(おつまみの素参照
・牛乳10ml

作り方
【1】豚肉に日本酒をまんべんなく振り掛ける程度で振り掛ける。

【2】熱したフライパンにごま油をひき、豚肉を塩コショウ少々入れて炒めます。

【3】紅ショウガを適当な量入れて豚肉の赤いところがなくなる前に砂糖と醤油を入れ水分がなくなるくらいまで炒め、炒め終わったら別の容器によけておいておきます。
【4】焼いた後のフライパンは洗わずにその中へウスターソースとオイスターソースを入れて暖まる程度で火を止めて別容器に移しておいておきます。(A)
【5】フライパンをよく洗い、洗ったあとの水分がなくなるまで弱火で熱します。

【6】卵に牛乳と鶏ガラスープをいれてときます。

【7】フライパンの水分がとんだらそこへバターをひきひろげ溶いた卵を入れて後は豚肉を入れてオムレツみたいにくるんでいきます。

【8】お皿へ移して、(A)をかけて召し上がれ!

フライパンを弱火で熱するのは卵がキレイな黄色でできあがるからです。是非お試し下さい。
スポンサーサイト
Posted by おつまみクイーン Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。