FC2ブログ
ビール,日本酒,焼酎,ワイン,ウイスキーetcを美味しくいただく為のおつまみレシピ!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by おつまみクイーン Top▲

豚肉の唐揚げ味噌炒め


かなり濃い~おつまみです。ごはんも何杯もいける一品です。

材料
・豚肉切り落とし300g
・玉ネギ半分
・合わせ味噌大さじ1
・醤油50ml
・みりん50ml
・日本酒50ml
・砂糖大さじ1/2
・小麦粉

作り方
【1】味噌、醤油、みりん、砂糖をボウルに入れよくかき混ぜる(A)

【2】豚肉の切り落としをだいたい10等分に分け、1つ1つ平らに丸く並べて塩コショウを軽くふっておく。
【3】その豚肉に小麦粉を薄く両面つけていく。

【4】玉ネギは串切りにしておく。【5】熱したフライパンに少し多目な感じで油をひき、豚肉が崩れないよう並べて焼いていく。
【6】両面をカリッと焼いたら玉ネギを投入して玉ネギに火が通ったら(A)を入れ絡め、アルコール分がとんだらお皿に移して出来上がりです。

この豚肉のカラっとした食感と味噌ソースが絡んでネットリした食感と玉ネギのシャキッとした食感が風味とマッチしてビールが進みます!ちなみに味噌は合わせ味噌を使わず、赤味噌や白味噌で味を調整しても美味しいですよ。
油を引く時にひきすぎたなと思ったら味噌ソースを入れる前に少し拭き取って下さいね。
スポンサーサイト
Posted by おつまみクイーン Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。